Raintan’s blog

2024年FX頑張ります!

検証?してみた

利益を伸ばせとな。。

今回私はマイルールを忘れて一つ検証をしてみました。

 

損小利大に関する事ですが、ポジションを持つ際にリスクリワードを1:3や1:4を意識せよ!と。

つまり

損失1000円:利益3000円

のポジションを保有するのが良いとされています。

 

もちろん私もポジションを持つ際は、指値と逆指値を設定しています。

ですが、自分で相場を見ている間は満足できる利益が出たら利益確定してしまいます。

利益確定後どちらに動いても、私はプラスで終われているからマイルール的にはOKなんです。

 

今回はリスクリワード1:3を意識してポジションを持てばプラスになるのかを検証しました。

 

結果的にはかなりマイナスになりました…

f:id:Raintan:20240214190902j:image

これで1月分のプラスがちょうどなくなり、スタート地点に戻りました。

本来であればポジションを持たずに、ここからこうなって…と考えれば良いんですが、私は身銭を切らないと納得できなかったので今回の様な検証結果になりました。

多分この結果からすると私のエントリーの仕方が下手だったんだと思いますが、結論このやり方は私に合いませんでした。

f:id:Raintan:20240214210240p:image

2月〜6月までは仕事が繁忙期になるため、FXにガッツリ向き合うことはできませんが、少しでも時間を作ってトレードを続けていきます!

そして、やはりマイルールが大事だなと再認識できました。

これからもマイルールに従って頑張っていきたいと思います!

皆さんもFXライフを頑張っていきましょう!