Raintan’s blog

2024年FX頑張ります!

FX素人が目指す事

不労所得バンザーイ!

仕事なんかしないでお小遣いたくさん欲しい!

毎日遊んで生きていきたい!

 

できる事ならみんなそうして生きていきたいですよね。

もちろん私も。

 

私は30代前半。

妻と2人の子供がいます。

f:id:Raintan:20240125220753j:image

ただの会社員なので毎日仕事をしています。

 

何年後になるでしょうか。

数時間後かもしれませんが、私もいつか死んでしまいます。

数時間後だと家族が路頭に迷うので勘弁して欲しいですが、いつか来るその時の為に私は家族に少しでもなにかを残したいと考えています。

現在は家庭の貯金と子供達の貯金(色々な手当など)をしていますが、私自身から家族になにかを残したいんです。

f:id:Raintan:20240125221242p:image

だったら、少しでもバイトをすれば良いだろう。もっと収入の多い所に転職すればいいだろう。

ごもっともです。

 

私に共感してくれるパパさんがどのくらいいるかわかりませんが、最低ラインの生活ができている中で、どっこいしょと腰を上げるのは凄く大変なことですよね?

ねっ⁉︎

 

なので、私はFXを選択しました。

 

しかし、FXはただのギャンブルだ!という意見もありますし、もちろんギャンブル要素が0だ!と私も言い切れません。

FXで一年間プラス収支を達成できるのは、四割と言われていて、半分以上がマイナスになっているようです。

さらに毎年プラス収支を叩き出すとなると数%になるでしょう。

なので、しっかりとマイルールを決め少しでもギャンブル要素をなくし、できるだけ堅実に勝つトレードを心掛ける様になりました。

100万1000万のトレードがしたい訳じゃないんです。

コツコツと積み上げて、将来なにかあった時に少しでもいいから子供達の助けになってあげられればな。と。

FX素人トレーダーの小さな夢です。

f:id:Raintan:20240125223838p:image

 

皆さんにただの暇つぶしでもいいから読んでもらえると励みになりますし、同じような事を考えている方に共感できてもらえたら嬉しいですね。

 

1/25 22:00

今日も私的にあまりトレードできる相場ではなく、チャートを眺めている時間が多い日でした。

f:id:Raintan:20240125224717j:image

少しずつプラスを積み重ねていきます。

+620円

 

 

さてさて、今日も1日お疲れ様でした!

今週もあと少しです!頑張っていきましょう!f:id:Raintan:20240125225014p:image