Raintan’s blog

2024年FX頑張ります!

1/22~27のトレード結果

危ない橋は渡らない

今週のFXトレード結果は

f:id:Raintan:20240128061126p:image

+4,630円でした。

1月度で見ると+6,985になりました。

低資金で始めた割にしっかりとプラスを出せたかなと思います。

f:id:Raintan:20240128061443p:image

しかし、まだ一月だけ。

最低でも6ヶ月間でしっかりと結果を出せるのか気になっている所です。

今はたまたま運良く相場と自分の考えが合っているだけで、このまま順調にいけるかはわかりません。

 

私は今MXN/JPYでトレードをしています。

一般的には新興国通貨は危険という声がありますが、私は指標の時などにポジションを保有していなければ大丈夫だと思います。

少し前にも書きましたが

  • トレンドに乗る(逆張りしない)
  • 各時間足の見比べ
  • レンジ相場は手を出さない
  • 通貨の強弱の見比べ

↓通貨の強弱のお話はこの記事にあります↓

https://raintan.hatenadiary.com/entry/2023/03/26/091758

などなどマイルールを決めています。

基本的にデイトレードで1日に2.3回のトレードです。

 

どちらに動きそうかわからない相場には手を出さない。

f:id:Raintan:20240128064512p:image

100%正解の道はありませんが、しっかりとトレンドを見る事によって7~80%で正解の道に進めれば良いと思います。

そして、道を間違えた時にコツコツドカンをやってしまわなければ積み重ねていけるのではないかと。

f:id:Raintan:20240128064503p:image

これから長い目で見て自分の答え合わせをしていきたいと思います。

 

https://px.a8.net/svt/ejp?a8mat=3T2A1R+FH9R02+1WP2+6BMG2