Raintan’s blog

2024年FX頑張ります!

パソコン初心者が選んだ決め手

どうせなら安価で使い勝手が良い物が欲しい

物を購入する時に当たり前に思う事ですよね。

 

前回の記事でも書いたように、時代の波に飲まれ私の会社もついに個人のPCを会社で使用しても良いという方針になり、ありがた迷惑というかなんというか。

f:id:Raintan:20230221202757j:image

 

え?なにが迷惑かって?

だって、パソコン持ってないんだもん…

パソコンは小学生の時に少し触ったぐらいで、知識が全くありません。

会社では作られたエクセルにポチポチと数字と文字を少し打つぐらいで他は全然。

なので、同僚に色々と教えてもらいながら自分なりに色々探してみました!

 

会社で使うなら家でも使いたいので、今回重視したのが

  • ディスプレイ(画面の大きさ)
  • ストレージ

あとは、会社で使うようにOfficeがないと困るのでOffice付きの物を調べました。

ん〜……

 

当たり前だけどパソコンてそれなりにお高いですよね‼︎

 

いや、わかってたんですけどね。

色々調べた結果今回私はここにお世話になりました。

やはり初心者が使うので初期設定済みっていうのが助かるし、保証付きだからありがたかったです。

そしてわからないながらにズラーっと見てみました。

ポチッと

ということで、私の相棒になった

f:id:Raintan:20230221204930j:image

NEC VersaPro

ディスプレイ
15.6型ワイド液晶
 1,366×768ドット(16:9)HD

ストレージ
 500GB HDD
 DVD-ROMドライブ

Office付き

よろしくNE☆

 

サポートも付いていて、最悪の場合1週間以内なら返品も可能なようなので買っちゃいましたよ!

 

持ち歩く事も考えるとディスプレイはワンサイズ小さくても良かったんですが、家でも使うので15.6ぐらいは欲しいなぁという事で。

 

でも、やっぱりパソコン初心者が買うのは色々大変でしたたが、同僚に聞いたりサポートで確認できたので結構スムーズに事が進みました。

なんせ、時間が掛かってめんどくさいのは嫌ですからね…

 

さて、私はこれから大画面で動画でも楽しんじゃいますよ‼︎(普段はスマホ

 

皆さん今日も1日お疲れ様でした。

まだ週半ばですが頑張っていきましょう!