Raintan’s blog

2024年FX頑張ります!

投資のリスク

投資にはもちろんリスクがあります

先日FXを再開した私ですが、2日目は相場がまったく逆に動いてしまい

2/25 6:00 損失 2193円

f:id:Raintan:20230225100653p:image

初日のプラスをなくして、なんとかマイナスを最小限に抑えられました。

感覚を取り戻すために、今は地道に進むのみです。

  1. 大きな損失を出さない事
  2. 退場しない事

大事な事です。

退場しないとはマイナスになりすぎて取引ができない状態になってしまうことです。

よくデモトレードなどで利益を出せてるから、本番も稼げる!と思われがちですが、やはり実践だとそうもいきません。

1番やってはいけない

大利

損失が出てる時はいつか戻ってくる。まだ平気。

とやってるとどんどん思わぬ方向に行き損失が大きくなります。

なのに、利益が少しでも出ると利益がなくなったらどうしよう。と思い早めに決済をして利益は小さい。

資金がなくなってしまいますね。

f:id:Raintan:20230225104504p:image

やはり、実践が1番経験値を稼げるので長く続ける事が大切です。

私も仕事を辞めるために頑張りますよ!

難しいですけどね。

まず、少しでも日々のお小遣いを稼ぐことを心掛けて頑張りましょう。

皆さんも無理のないお金で投資をしましょう。

それでは、良い休日を。