Raintan’s blog

2024年FX頑張ります!

3/1 春一番が吹きました

過ごしやすい季節になってきましたね

日中は暖かく今日はロンTで過ごせました。

夕方はまだ少し肌寒いですが、それがまたいいですね。

でも、実は春一番の由来は少し怖いって知っていましたか?

 

1859年2月13日

長崎県で強風によって漁船が転覆し、53名が無くなった事故があったそうです。

この事故の教訓を活かし春先の強い風の危険性を知らしめるために春一番」という言葉に変化し広まっていったと考えられています。

皆さんも体調管理や思わぬ強風での事故等に気を付けましょう。

 

3/2でFXを再開して1週間が経ちました。

2/23〜3/2までの結果が

f:id:Raintan:20230302161151p:image

50000円からスタートとして58071円になりました。

スタート時は元手が少ないため8071円の利益ですが、16%増えていることになるのでかなり上出来です。

やはり実践経験がかなり大事だと思います。

でも、ここまでは出来過ぎな気がするので、驕らず慎重に今まで通りコツコツ積み上げられる様頑張っていきます。

でも、決して勘違いしないでください。

簡単に稼げる事はありません。

これだけは忘れないでください。

ど素人の私が順調に利益を出せていますが、損失になる時も必ずあります。

投資は自己責任という言葉がありますがまさにその通りです。

誰かの言った通りにやれば絶対にお金が増えるという事はないのでくれぐれも気を付けてください。

私も成功者の1人になりたいと思っています。

そしてこの記事を読んでいただいてる方にも成功していただきたいですが、無理はなさらないようにしてください。

貴方の大切なお金が増える事もありますが、なくなってしまう可能性もあるので安易な気持ちで投資をする事はオススメしません。

 

今週もあと少し!

もう一踏ん張り頑張りましょう!

お疲れ様でした。