Raintan’s blog

2024年FX頑張ります!

卒業式シーズン

この時期よく耳にする曲で

旅立ちの日に

という曲をご存知ですか?

卒業式なので良く使われる曲です。

f:id:Raintan:20230304175224j:image

埼玉県秩父郡小鹿野町(さいたまけんちちぶぐんおがのまち)にあるミューズパークという所で綺麗な景色を見ながら旅立ちの日にという歌が聴けます。

私のインスタにリール動画を載せているのでよかったら覗いてみてください。

https://www.instagram.com/reel/CpSZYJFvztT/?igshid=YmMyMTA2M2Y=
私は両親が埼玉県秩父郡生まれで、幼少期の夏休みなどはよく秩父に遊びに行っていました。
私は神奈川県川崎市で生まれ育ち、卒業式などでこの曲を歌いすごく良い歌だなと思っていました。
大人になり子供ができて、家族で秩父へ遊びに行き子供達を遊ばせる為にミューズパークに寄った時に綺麗な景色を見ていたら旅立ちの日にが流れてきて私は感動しました。
この時私はこの旅立ちの日にという歌が埼玉県秩父市で作られた歌だという事を初めて知りました。
そしてこの歌は1991年3月にとある中学校の卒業生に贈られている曲なんですが、私も1991年生まれなんです。
色々な縁があり私は今でもこの歌が大好きです。