Raintan’s blog

2024年FX頑張ります!

乙4の免状がやっと届いた!

f:id:Raintan:20240122132614j:image

やっと乙4の免状が届きました!

これでとりあえずひと段落です。

 

乙4の身近な使い道というと、やはりガソリンスタンドの店員さんですね。

営業中は乙4の資格を持ってる人が必ず一人以上居ないといけないのです。

なので、バイトの人は時給が優遇されます。

夜間営業のセルフスタンドなどはお客さんも少なく一人で対応している事が殆どなので、すごく余裕のある仕事らしいです。

 

私は今のところ乙4以外の資格は必要ないんですが、乙の1.2.3.5.6も取っちゃおうかなと考えています。

一つ目の乙種を取得する際は、科目が3つ。

  1. 法令
  2. 化学
  3. 性質と消化

をクリアしなければいけないんですが、二つ目以降は法令化学が免除になるので、すごく難易度が下がります。

いつなにがあるかわからないので、取得しておいて損はないかなと思っています。

 

まぁ…もう勉強なんかしたくないんですけど☆

 

それに今年はFXを頑張ると決めたので他の事に使う時間はないですからね!