Raintan’s blog

2024年FX頑張ります!

乙4試験受けてみた

苦しい1ヶ月間…

前記事にも書きましたが私はすごく頭が悪く、勉強がすごく苦手です。

 

試験は12月3日だった為、1ヶ月間少しずつ勉強しました。

しかし、家に居る時は勉強する気になれず家で勉強したのは一度

f:id:Raintan:20231218125540j:image

試験当日の朝だけでした。

 

11月中頃私は内容が難しすぎて、ムリムリと諦めながらも勉強を進め試験当日はなんだかんだで少し自信があったんです。

だって、過去問などをやってたら結構できてたんですもの。

 

そして、試験が始まり問題用紙を見た瞬間

「なにこれぇ…」

そこには過去問に全然出てこなかった問題などがずらずらと並んでおり絶望。

その瞬間、一気に緊張してしまいどうにもなりませんでした。

試験直前に家族には

「多分大丈夫!自分なりに頑張ったしちょっと自信あるよ!」

とか言ってた自分が恥ずかしくもなりました。

 

なんとか試験を終え、すぐに次の受験日を検索。

 

試験内容は科目が3つあり、各科目6割以上が合格点です。

しかし、私は各科目5割弱しか自信がありませんでした。

 

「また勉強が続くのか…」

32歳の大人が泣きそうな気持ちと情けない気持ちでいっぱいでした。

f:id:Raintan:20231218125606p:image

 

記事にも乙4試験受けます!とか書いたのに落ちた事を記事にするのは恥ずかしいしどうやって面白おかしく書くか悩んでいました。

 

そして今日合否通知書が届きました。

f:id:Raintan:20231218142517j:image

まさかの合格でした!

一気に安堵しモヤモヤしていた気持ちが晴れていくのがわかりました。

 

これでやっと勉強をしなくていい日常生活に戻れます!

なんて幸せなことなんでしょう!

 

でも、私はまた会社から資格の話を貰っても断ります。

自分の頭の悪さを再認識させられる良い機会でもあり、痛感しました。

 

今回は私の合格発表の報告でした。

そして前記事で⭐️をくれた方々本当にありがとうございました!

すごく励みになったしすごく嬉しかったです!

f:id:Raintan:20231218125810j:image

これからもまたくだらない記事を書かせていただくので時間のある方は見ていただけると嬉しいです。