Raintan’s blog

2024年FX頑張ります!

乙種第4類危険物取扱者

合格率38.6%⁉︎

会社の都合で12月に乙4の試験を受けに行くことになりました。

私は頭が悪いんです。

合格率4割の試験など合格する気がしません。

でも、受けに行く以上合格したいですねー…

f:id:Raintan:20231108183501p:image

10月ぐらいには受けに行く事をわかっていたんですが、覚えが悪い私は2ヶ月前から勉強しても覚えていられないので、11月に入ってから勉強を始めました。

少しでも興味がある事ならよかったんですが、全く興味も知識もない所からのスタートなのでかなり苦戦しています。

 

とりあえず過去問やっておけば大丈夫

乙4の資格を持ってる人に過去問やってればなんとかなるよ。と言われて過去問を見てみたんですが、まずなにを問われているのかがわかりません‼︎

少しでも予備知識があればなんとかなるんだろうけど、0の状態から外国語を見るのと一緒で全く意味がわかりませんでした。

なので、自分なりに参考書を少し読み最低限の情報を取り入れ問題集などを見合わせて少しずつ勉強しているところです。

f:id:Raintan:20231108171432j:image

危険物に限らず、受験を控えてる方合格できる様に頑張りましょう!

私も今から勉強始めます!

 

1日お疲れ様でした!